本日の夜飯

f:id:tubuchan555:20180624230259j:plain

f:id:tubuchan555:20180624230306j:plain

f:id:tubuchan555:20180624230311j:plain

いずれもけいすけ(10歳の息子です)のお手製です。

お鮨は切り身を買ってきたわけではなく、一尾(鯛&鯵とイカ)丸ごと品定めして買ってきて、それをさばいて自分で切って目の前で握ってくれました。玉子焼きも当然自作です(^^)v

うどんは小麦粉から練って作ってました。デザートはコンビニで濃いカルピスを購入してゼラチンとかしてフルーツ缶買ってきて作ってました。

片付けはまだまだですが料理の味はOKです。っていうかうまい。

最近は映画鑑賞会も企画してくれて、前回は「帝一の国」っていうので面白かった。

今日はスペック翔っていうやつだったらしいがちょっと時間が遅くなってまた今度ってことに。

以前、キャンプに行ったときにつったあゆの内臓抜きからそういうことをやってないはずなんだけど・・・今回は一尾かって自分でさばくとは。40年生きてきて自分でさばいたことないので、すごいの一言。たまーに釣りも行くので今度は買わずに釣って料理を振舞ってほしいなぁ。