2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Great Gatsby

Message flagged レオナルド・ディカプリオ主演の作品『 The Great Gatsby 』(華麗なるギャッツビー) 原作は1925年に発表された F・スコット・フィッツジェラルドの同名小説で、これまでに1974年と2000年に映画化(2000年はテレビ映画)されている有名な作…

The Hangover

The Hangover この映画は2009年に始まったシリーズもののコメディ映画で、『最後の反省会』まで全三作が製作されています。 内容は典型的なアメリカのコメディ映画で、かなり下品ですが(ビックリしないで下さい)^^; 今回紹介するのは第一作目の『 The Hang…

思わず笑ってしまったこと。でもこれが大事なんだなぁと感じた。

先日読んだネットニュースを読んで思ったこと 「話し始めると、英語ってもっと気楽に付きあってよかったんだって気づかされます。海外で『日本語話せる?』って聞くと、『シャベレマス』って片言の日本語を話す人が多い。でも、知っている言葉が『ニンジャ』…

自己紹介/これから書こうと思っているリスト

幼い時から引っ越しが多く、幼稚園×2、小学校×のべ4、中学校×2、高校、大学、社会人×1。現在は神奈川県内に住んでますがかれこれ15年。一か所に住む(と、言っても住まいは5回変わってますが)年月としては一番長くなりました。 家⇔会社は30km程度離…