2018-07-01から1日間の記事一覧

Google Home Mini

「OK Google!」「OK Google!」「OK Google!」「OK Google!」 あーっうるさい。ずっとKすけが叫んでる(笑) ひたすら質問質問質問。とても楽しそう。だまってると一時間なんて あっという間に過ぎ去りそう(+o+) 元気がいい証拠&好奇心?旺盛なんだろね。 いろ…

食感に関する表現

「サクサクしてる!」「もちもちしているね!」など、食べ物の食感に関して英語で表現する機会って意外と多いものです。というわけで今日は、食べ物の「食感」に関する表現を少し。食事中の会話に結構役立ちそうかな。サクサク・カリカリ・・・crispyパリパ…

イクメン

イクメンとは知恵蔵によると・・・・・ 「イクメン」とは「子育てする男性(メンズ)」の略語。単純に育児中の男性というよりはむしろ「育児休暇を申請する」「育児を趣味と言ってはばからない」など、積極的に子育てを楽しみ、自らも成長する男性を指す。実際…

昨日の買い物

たまたま横浜のヨドバシカメラに行ってポケットwifiの話をしていたら、携帯や家のネット環境の話になった。で、暇だったので(子供のサイエンス終わり待ち)店員さんと 話をしているとどうもYモバイル→ソフトバンクに戻したほうがランニングコストが抑えらえ…

棒球大会

上周末有棒球大会。从早到晚,我参加了很多比赛。 我们队贏了强队,最后我们获得了胜利!决赛非常白热化。 很不错。