昨日の買い物

たまたま横浜のヨドバシカメラに行ってポケットwifiの話をしていたら、携帯や家のネット環境の話になった。で、暇だったので(子供のサイエンス終わり待ち)店員さんと

話をしているとどうもYモバイル→ソフトバンクに戻したほうがランニングコストが抑えらえそうなことが分かった。他、家ネットもAirにした方が安くなりそう(もちろん速度が落ちたりするデメリットもあるがほぼ関係ない)な話も。結局Airは家電番号が変わりそうだったのでやめたが、お試しでも〇万円の商品券がもらえた。話の流れ的に。実際、電話して返送するだけでもOKだったのだが。

 この日変えたのは携帯のみ。多少の本体代(分割払い残り)があるが今の携帯は容量的にも不満があったし1年以上使っているといろいろと特典付いて楽に乗り換えれたので替えちゃいました。最新のAQUOS R2だっけ?まあサクサク動いて使いやすい。かえってLINEとwechat、ヤフー引き継ぎ行ってその他いろいろ見てるとやっぱりこっちが便利だと思った。

 さらに詳細は言えないが・・・・・決算?とのことでおみあげがいっぱい。

普通に買ったらいくらすんだ?ってくらい。さすがに二桁はいかないが半分以上はあったかなぁ。丁度買いたかったものも買えたのでラッキーでした。