ミートローフ&水玉オープンサンド作り

材料 アルミケース(約20cm×10cm 1本分)

ひき肉 600g  パン粉またはパンのみみ たまご1個、玉ねぎ1/2個

赤パプリカ 1/4個 コーン40g オクラ3本 ゆでたまご4個

牛乳 塩 こしょう ナツメグ

 

作り方

①ビニール袋にひき肉、塩、たまごを入れて良くもむ

②みじん切りにし炒めた玉ねぎ、コーン、パプリカ、パンのみみ、牛乳、スパイスを入れて混ぜる

③ ①と②を合わせ1/3をアルミの型にいれ、ゆでたまご、オクラを載せ、さらに肉をのせ平らにしたら200℃のオーブンで30分焼く。

 

水玉オープンサンドは割愛。

 

 子供でも簡単に作れました。オーブンで焼いている間にフルーツを輪切り、型で抜いて生クリーム作る。

 おいしく食べれました(^^)v 賞味期限は当日。翌日以降はかならず冷凍庫にいれて食べる時に電子レンジでチンしましょう!

f:id:tubuchan555:20180603193605j:plain

f:id:tubuchan555:20180603193612j:plain

f:id:tubuchan555:20180603193609j:plain